2. きっかけは、おたふく

◼︎2017年10月某日

6歳の誕生日を2週間後に控えた息子が、「お母さん、ぼくね、右耳の下を押したら痛いよ!」と、意味もなく嬉しそうに報告してきた。

なんだなんだ、もしやまさか、おたふくですか?!

◼︎そして翌朝(受診日)。。。

耳の下の腫れを確認。かかりつけの小児科で受診し、ほぼ間違いなくおたふく風邪ねとお墨付きをいただく。と同時に、熱も38.1度まで上がってきた。

◼︎さらに翌日。。

右だけだった腫れが左にも現れた。見事なおたふく状態。熱は40度に達し、食欲もなく、ぐったり。腫れが痛いと泣き続けるので、冷凍した保冷剤で冷やす。

◼︎そして、おたふく受診して3日目の夕方のことでした。

「お母さん、首が痛くて曲がらない。」

そう、ここから我が家と回旋固定の付き合いが始まったのでした。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?