24.偉大なるヒカキン様

我が家はもともと、Youtubeなどの動画は週末のみOKとしていましたが、入院中は好きなだけ視聴して良いということにしました。

息子にとって、それはかなり嬉しかったようで、ここぞとばかりに見入っていました。

その中で、ヒカキンさんがマインクラフトというゲームを実況する「ヒカクラ チャンネル」にハマり、入院中にマインクラフトをダウンロードして、見よう見まねでゲームを始めたりもしていました。

ある日、いつものようにヒカクラを一緒に見ていたのですが、超巨大なモアイ像に対して、ヒカキンが「これ、俺の母ちゃんそっくり。」とつぶやいた瞬間、それが息子の笑いのツボにはまりまして、入院して一番の大爆笑となりました。

苦しい状況にある息子を、こんなにも大声で涙が出るほど笑わせてくれるヒカキン、ありがとう。と心から感謝したのでした。

【おすすめアイテム】

ベッドの上でタブレット等を固定してくれるアームを購入し、それをベッドの柵に取り付けることにより、手で持たなくても動画が見れる状態にすることができました。画面と目の距離を調整することもでき、我が家はとても重宝しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?