見出し画像

2022年を迎える準備は11月から

ライフコーチの昌子真己です。

2022年を良い年にしたい!
そう思うなら
11月が準備をする絶好のチャンスです!

少し早いのでは?
ということはありません。

では11月に何をすればいいのか?
についてお伝えします。


年末恒例の大掃除!


年末といえば大掃除!
掃除したい!というよりは、
年末だから大掃除しなきゃ!と義務的に思うため
つい先延ばししてしまいがちです。

大掃除は年末まで先延ばしせず、
早めにスタートすることをおすすめします。

思い切って断捨離をするのに
年末大掃除はとっても良い機会です!

ご自分のいる空間が整うと
心も整います。
運気も引き寄せます。

それを年末まで手を付けないのはもったいない!
ぜひ早めに心地よいお部屋に整えていきましょう。


お掃除のことや心のことを女性目線で
優しくお伝えくださっている倉田エリさん。
すでにご存じの方も多いと思いますが、
記事を読むと、
お掃除のモチベーションが上がります!
他にも素敵な記事がたくさんありますので、
ぜひ倉田エリさんの記事を読んで
楽しくお掃除をしましょう(^^♪

悩みを願望に置き換えましょう

12月は気分が年末モードになり、
あわただしい日々を過ごしているうちに
あっという間に年が明けてしまいます。

だから来年のことを考えるのは
11月が良いタイミングなのです。

まず悩み事を持ち越さないこと。

今年悩んできたことを
何もせずに年を越すと、
また来年も変わらず
今年のようになってしまいます。

変化を求めるなら
変化を起こすための行動が必要です。

もしもすぐに解決できないことなら
悩みの視点を変えてみましょう。

悩みは、突き詰めれば「願望」と隣り合わせです。

悩むより、願望に置き換えてイメージするほうが
どんどん前に進んでいけます。

どうせ私はさえない・・・
私は友達がいない・・・
この職場ではやる気が起きない・・・


現状は大変かもしれません。
でも

どうせ・・・
でも・・・

というのは思い癖。
現実はもっと違うとらえ方もできます。

もしそんな思い癖があったら、
自分にこう質問してあげましょう。

「じゃあどうなっていたい?」

きれいになりたい!
友達が欲しい!
もっと自分の力を発揮したい!

こんなふうに率直に素直に
願望の言葉に置き換えていきましょう。

自分の願望に行き着くためには
しっかり自分と向き合う時間が必要です。

それができるのは11月です。

あなたはどうなっていたいですか?


運気を引き寄せる方法


運気を引き寄せるには、
自分の状態をいつも整えていることがたいせつです。
先に挙げた
・掃除
・断捨離

それから
・悩み事は願望に置き換える

他には、

・目的を持つ
・お風呂に入る
・睡眠をしっかりとる
・自分を大切に扱う
・服装・身なりを美しくする

といったことがあります。
心が落ち着いて穏やかでいると
自分の状態が整い、
自然に運気が引き寄せられます。

そして、
今問題だと思っていることでも
自分の状態が整っていると
「大した問題ではなかった」というように
とらえ方が変っていきます。

ご自分を整えるのは今からがスタート!
日々の習慣にしていきましょう。

もしも
人間関係で悩んでいるなら、
おすすめは「感情のクリーニング」です。

自分の中にネガティブな感情をたくさん抱えていると
現実に良くない影響を及ぼします。

お部屋をきれいにお掃除するように、
感情もしっかりクリーニングしましょう。

今日は
「2022年を迎える準備は11月から」
という内容でお伝えしました。

自分の願望を明確にするのは
日頃考える習慣がないと難しいかもしれません。
だからこそ今から
自分の考えていること、心、に意識を向ける
習慣を持ちましょう。

この内容がお役に立ったら嬉しいです。
最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。


☆ただいまLINE@のほうでは
 2022年をスッキリスタートするために
 今月末までメール無料セッションを実施中。
 ご興味のある方はのぞいてみてください☆


☆  LINE@
   私が出会った自分らしい豊かな人生を生きている
   素敵な方々に共通する考え方や日々の習慣を
   できるだけわかりやすく、実践しやすいように
   毎日メッセージしております。

☆  HP
   昌子真己のホームページ
   セッション・サービスに関する詳細は
   こちらをご覧ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?