見出し画像

必要なタイミングで出会った人

ライフコーチの昌子真己です。

たった一人の出会いから
人生が変わる。

私が出会った女性の話です。

その女性は
とてもエネルギッシュで魅力的。

そして
私にはない考え方
私にはない習慣をお持ちで、
お話するだけで目からウロコの連続。

そのかたにとっては
至って当たり前のことらしいのですが・・・(^-^;

私と違うステージで生きている人は
これほどまでに自分とは違うんだ・・・
そう強烈に感じました。

この女性との出会いについては
過去記事に書かせていただいています。



「出会いはつながっている」


私が出会ったかたがたは、
どなたもその道の素晴らしいかたばかり。
お近づきになるには気後れしてしまうくらい。

でも自分の思考習慣や考え方を変えて
今までの自分とは違うステージにいくには、
やはりお金を支払ってでも
そのかたがたとお近づきになり、
自分とは何が違うのかを学んでいくことが
いちばん早く、確実な道です。

ビジネスについては
男性の先生から学びました。
とても学びがあり、理論的にもわかりやすい。
さまざまなことを教えていただき、
私の人生が大きく動き出すきっかけを
与えてくださいました。

でも私は女性なので、感覚的でもあります。
理論だけでは、がんばらないと理解できなかったり
実践が難しかったりすることもあり、
なんとなく行き詰まり感もありました。


そんな私が少し前から思い始めたのは
「美しくなりたい!」
ということです。

私の美しさのイメージは、
無理せず、ありのままに、感じるままに
人生を楽しんでいる。
内面から醸し出される強さ、あたたかさ、輝きを
放っている。
そんなイメージです。

「美しくなりたい!」
そう思っていたところ、
先にお伝えした女性と出会えたのです。

この出会いは、
過去に出会ったかたとの出会いがあったからこそ
出会えた人。
いきなり出会えたわけではありません。

そして
一つの出会いに満足せず、
常に自分の本当の願いに意識を向け、
自分を満たすことに貪欲であったからこそ
出会えたのだと思います。

私はその女性に聞きました。
「美しくなるにはどうしたらいいですか?」

我ながらシンプルで正直な願望です(笑)

そう聞きたくなるほどの
魅力ある女性だったからです。

でもこの一歩から
私のエネルギーがまた動き始めました。


女性が美しくなるには?


女性の美しさは、
「子宮」が関係しているといいます。

女性の中に「お宮(神様)」があるのですから
女性のエネルギーに影響を与えないはずがないのです。

実際女性のエネルギーは男性の3倍あるといわれます。
☆エネルギーとはオーラのようなものです。

だから女性は感性・感覚が優れているのですね。

私は女性でありながら、
子宮に意識を向けることがまったくありませんでした。

ちょうど1年ほど前。
子宮が女性の身体に大きな影響を与えていると
身をもってわかる体験をしました。

子宮の存在を意識し始めると、
子宮のケアがとても大切だと書かれた本や情報が
たくさんあることに気づきました。

身体を温めること。
特に子宮を温めることがたいせつだということを知り、
腹巻をしたり、
カイロを当てたりして
意識して温めることを始めました。

体温が1度上がると、
免疫力も数倍上がるといわれますから、
子宮を温めることは理にかなっています。


私が出会った女性は
子宮のことに関してもお詳しいと知り
さらにご縁を感じたのです。

必要な時に必要な人に出会える。

ほんとうにそうなんですね。

「美しくなるにはどうすればいいですか?」
という質問に
「心と身体はつながっているのよ」
とおっしゃいました。

私もずっとそう思っていました!
カウンセリング、コーチングだけでは
解決できない。
身体の不調があると、
心もどうしても不調になってしまうからです。
特に女性は感性感覚が優れているだけに
感じるストレスも大きいのです。

心と身体。
どちらも無視できない大切な自分なのです。

自分をなんとか変えたい、
人生を前向きに進めたい
そう思ったら、
実は「身体を治すほうが早い」

そう気づいてから
私は今年の春から新たな挑戦を始めたのです。
これについてはまた記事にさせていただきます。

今日は「必要なタイミングで出会った人」
についてお伝えしました。

自分が強く望めば、出会いは必然的に訪れます。
自分ができることに限界を感じたら
あなたも支援者と出会うタイミングかもしれません。
強く望んでみましょう。

この内容が少しでもお役に立てたら嬉しいです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?