見出し画像

自分のステージが変わるとき

ライフコーチの昌子真己です。

自分を変えたい。
そう強く願ったことありませんか?

今の自分を否定するのではなく、
今の自分を認めたうえで、
もっと自分の中にある可能性を見たい!

そんな風に思って自分を変えたいと本気で願ったら
あなたのステージが変わるチャンスが訪れます。

でもせっかく訪れたチャンスを、
残念ながら逃してしまうことがあります。

今日はそのチャンスをつかむときに
知っておくといいことについて
お伝えしたいと思います。


ステージが変わるときに起きること


「自分のステージが変わる」

人には人生のステージが変わるときがあります。
簡単に言えば、
マンションの5階に住んでいて
10階に引っ越しをするようなもの。

フロアが変れば
見える景色も出会う人も変わるように、
ステージが変れば
見える景色、出会う人が変わります。

ただし、
何も望まないのにステージが変わることは
ありません。

10階に引っ越したいと思って不動産屋に言うから
10階の空き情報を手にすることができるのです。
望んでいないのに急に10階に引っ越すチャンスが訪れることはまずありません。

やはり自分がこうなりたい!
という望みを強く持つからステージが変わる出来事が
やってきます。

ステージが変わる前触れとして
さまざまなことが起きます。
それが一見悪いことのように思えることでも
ステージが変わる前兆であることが多いのです。


ステージが変わるときにまず変化するのは
人間関係です。

これまで付き合いのあった人と意見が合わなくなったり
いっしょにいても楽しくなくなる。
それは自分が感じるだけでなく相手もそう感じます。

その時に
これまで付き合ってきた友人、仲間と離れることが
寂しい
と思って自分を我慢させたり、
自分が悪いのかしら・・・
と思って仲よくしようと無理をすると
ステージが変わるタイミングを逃してしまいます。

縁を切るわけではなく
会う回数が減るだけのこと。

あ~自分のステージが変わるときなんだな。
そう思って、新たな出会いを楽しみにしてください。

人間関係が一掃されると
一時的に孤独になったりしますが、
それはステージが変わるときには必ずあることです。


新たな出会い


過去の人間関係が一掃されると
新たな出会いが訪れます。

前回の記事で書きましたが
こんな人と出会わせてください!
ということを強く強く願うことです。

私は、
「こんな人とご縁をください!」
と具体的に願いました。
しかも
「わかりやすく出会わせてください!」
という図々しいお願いもしました(^-^;

そして出会いがあったのです。
しかも
とてもわかりやすく。(笑)

ただし、
私がとてもご縁を持ちそうな方ではありません。
パワフルでエネルギッシュでとても素敵な方
なのですが、
あまりに自分と違う気がして、
気後れしてしまったのです。

ちょっと違うかなあ〜
一瞬そう思いました。

でもよくよく考えると
自分のステージが変わるということは
自分が今まで出会ったことのない人と
出会うはずなのです。

それに、私がご縁が欲しいと願った人は
気が合う人、心地よい人ではなく、
私にないもの、私にとってこれから必要になるものを
持った人です。

いざそんな人が現れると、
かなり気後れしてしまいました(^-^;

波動的に言えば
自分のステージを変えてくれるような人は
最初は自分とは波長が合わなくて
居心地の悪さを感じるかもしれないということは
ぜひ知っておいてください。

この人は違うかなあ
とスルーしてはもったいないです。

願ったチャンスが訪れたら、
すかさずつかむこと!

新たに出会ったその人は
自分にはない考えかた、生き方、もののとらえ方を
しています。
まずそれを吸収し、
自分の中に落とし込んでいくことです。

そして少しづつ自分を進化させることです。

今日は「自分のステージが変わるとき」
人間関係についてお伝えしました。

自分のステージを変える一番良い方法は
望むステージにいる人とご縁を結ぶことです。

そのかたは
自分にない部分をたくさん持っていますから。

この内容がお役に立てたら嬉しいです。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


☆  LINE@
   私が出会った自分らしい豊かな人生を生きている
   素敵な方々に共通する考え方や日々の習慣を
   できるだけわかりやすく、実践しやすいように
   毎日メッセージしております。

☆  HP
   昌子真己のホームページ
   セッション・サービスに関する詳細は
   こちらをご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?