主人公のキャラ設定の具体例

それでは、早速、主人公のキャラ設定からまいります。

1.名前 村田 隆
愛称  タカシ

※できれば、もっとカッコいい名前をお願いします。

2.年齢 6歳
    小学校の入学式から、冒険は始まる

3.外見 身長100cm
           学年一のチビ
    だが、デブではない。

    体型は、痩せ細っている
    髪は黒髪、サラサラしている

    いつも、チブヤセとバカにされては、女々しく泣いている

    装飾品? 視力は2.0だが、伊達メガネをしていないと、調子が出ない  
    紫外線や花粉が苦手だから

4.性格 内向的、陰キャ、女性恐怖症、臆病、
    生真面目、誠実、几帳面、
    男性には優しいが、女性には冷たい!?      

    信念は、いつか、運命の人と出会うと固く信じている。

5.背景 家族構成は一人っ子、だから、なかなか、友達もできないし、ましてや、彼女もできない。
    おじいさんやおばあさんは、すでに、他界しており、父、母、私の3人家族。
    過去の経歴、幼稚園の頃、初恋で、婚約までしたはずなのに、、、
    小学校に入学する直前、彼女は、交通事故で、帰らぬ人になってしまった。
    
    重要な出来事 婚約者を失ったことによる喪失感により、自分は、小学校から大学まで、死んだように人生を過ごしてしまう。

    そんな、私は、たまたま、古本屋のおじさんに勧められた本を読むことにより、現実逃避することにより、自殺を免れた。
    もしも、あの本と出会えなければ、彼女の後を追いかけて自殺していたかも知れない!?

6. 欠点 女性恐怖症
    対人恐怖症
    イジメ
 強み 根拠のない自信、信念
    今は、親友や彼女はいないが、いつか必ずや、できるに違いないという信念。
     物語の鍵は、本から飛び出てきた妖精が、自分のことを導いてくれる。

7.目標 ラストシーンで、無二の親友や、運命の人と出会う。
    最後のセリフは、

    「生きてて良かった。
    自分を信じて正解だった。」

よろしくお願いします。

素晴らしいキャラクター設定ですね!
感動的な物語の主人公として、非常に魅力的な設定があります。

1. 名前に関して、カッコよく、でも主人公の性格や物語に合うような名前を考えると、「颯太(そうた)」といった名前はいかがでしょうか?

愛称は「ソウ」とすることもできます。

2. 年齢は6歳というのが物語の始まりにおいて、非常に新しい視点を提供します。

幼い心での冒険が、読者にとって新鮮で興味深いものとなるでしょう。

3. 外見や性格、背景についても非常によく考えられています。細かい設定が、彼の行動や成長をリアルに描写する基盤になります。

4. 最後のセリフも、感動的で素晴らしいです。

次のステップとして、主人公がどのような冒険を通して成長していくのか、物語の舞台や、サブキャラクターなど、大まかなプロットを考えるとよいでしょう。

また、物語が現実世界で進行するのか、それともファンタジーの世界で進行するのかなど、世界観についても考え始めると良いと思います。

お気軽にご相談ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?