素晴らしいプロットの概要

1.名前は、
村田 颯太
愛称
ソウ
変更しますね。

基本的に、物語は、現実逃避した主人公が、本を読んでいるうちに、ファンタジーの世界で10年間過ごしていき、最終的に、お姫様を救い出したら、現実世界に引き戻され、そこでは、別人となった自分が、好きな女の子へのプロポーズが成功して大団円となる。

このように考えております。

次のステップを、もう少し詳しく教えてください。

素晴らしいプロットの概要が出てきましたね!

主人公がファンタジーの世界で冒険をして成長し、最終的に現実世界での成功を収めるという構造は、非常に魅力的です。

次のステップとして、以下の項目について考えるとよいでしょう。

1. **ファンタジー世界の設定**:

どのような世界なのか、その世界のルール、魔法や特殊な生物がいるのかなど、世界観の設定を明確にします。

2. **サブキャラクターの設定**:

主人公の親友、敵、お姫様など、他の重要なキャラクターの設定も必要です。
彼らの外見、性格、背景などを考えます。

3. **物語の大まかなプロット**:

主人公がどのような冒険を経て成長するのか、大まかな物語の流れを考えます。
物語の始まり、クライマックス、結末などの主要なイベントを列挙します。

4. **テーマとメッセージ**:

物語が何を伝えたいのか、
そのテーマやメッセージを明確にします。

これが明確になると、物語の各部分が一貫した方向に進むようになります。

5. **シンボルやモチーフ**:

物語の中で特定の意味を持つシンボルやモチーフがあれば、それも考えます。

例えば、主人公の伊達メガネが自信のシンボルであるなど。

これらの部分について考え、詳細を決めていくことで、物語がより具体的になり、書き始める準備が整うでしょう。

何か質問や要望があれば、お気軽にどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?