見出し画像

短歌51「目」

まだ暑くない土地に住むあなたの目しっかり夏とらえている

後の世に伝説になる綺羅星にありえないもの義経の首

煙吹く車に顔を埋める男ひどく愛しているように見え

過去の糸足首を引くきつくきつく 蹴散らして前きっと見つめる

大きな目から涙落ち真珠のごと止めるすべなし自動人形

海見てる 波が呼んだら耳の中風でいっぱい小さな嵐

とろりとした牡蠣の歯ごたえクリーミーさ小さい海がここにあった

カラオケで耳がやられて歌えずに若者の街雨で敗走

目に睫毛刺さる日もある 更衣室制汗剤の匂いが混ざる

額の白髪を抜いた痛いけど わたしあなたにまだいてほしい

欲しい本必ず置いてある本屋 欲しくなるから今日はスルーす

閉じてゆく体引きずり重たくて抱きしめるけどわたし崩れる

特に何もない今日に花丸つけてカレンダー見る五月の終わり

死にたいと言う度どこかで死ぬネズミ 雪の運河に氷の蝋燭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?