見出し画像

雑文12「にこにこ」

日記です。すごく眠い。

札幌は、梅と桜がいっぺんに咲く。
昨日は梅園に梅ソフトクリーム食べに行ってきた。
いっぺんに咲くということは、いっぺんに散るということで、もう全然咲いていなかったけど。
花より団子ということで満足。

好きな、睡蓮というユニットのライブDVDを今更買う。
DVDだからもう何年も前のもの。
好きなんです。

NHKの短歌投稿しないと。
それはすごいいい子なのを書いてます。
作品の背景を書かねばならん(書かなくてもいい)ので、あったことを書いている。
今回出すテーマは「肉料理」「誕生日」なのですごい頭使った。
たくさんは書けなかった。
いつも載る人は10首くらい送るとかなんとか。
いっぺんくらい載りたいなー。
次の号から、送り始めたのが載る回になるので、テキスト見るの怖い。でも本当書き始めたばっかりの時のだからだめだ。(今も変わんないけど)
だって、お題の、「テーマ」って知らなくて、テーマはお題の言葉入ってなくてもいいけど、テーマじゃないお題は、お題の言葉入れなきゃいけないって知らなくて。
わざわざ入れないのを書いたりしてた。ばかだ。
あまり期待しないで生きよう、うん。

ハッシュタグ今日の短歌ができて、Twitterにも短歌流すようになって、人の目を意識するようになりました。籠もって書いていたの。
そーすると自分の歌でもいい悪いが出来てきて、ボツが増えた。
一日15首はできなくなりました。
成長、だったらいいのだけど。
一日で100書く歌人さんを見てしまったので、それは無理だと。

お腹が空いたのでスープ飲んで、今日の短歌書いて寝ます。(書けないかも)

今日はケイバ、ソダシが勝ったし、大河も面白かったし、最近日曜日が好き。

にこにこ。

ではそんな感じで。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?