見出し画像

雑文14「へこんでる」

連続投稿85日……。100までは行きたい。でも、うたの日に変な短歌投稿してしまって(消し方を知らなかった)凹んでおり何日か休みたい、と言いながらこんなの書いているし、なんなら明日の分も投稿したった。あきらめない。下手なのはわかっているので。誰にでも最初があるでしょう。と思ってみる。うそ、本当はごろごろのたうっている。
今日はダヴィンチを買って短歌くださいを読んだ。あのコーナーめちゃくちゃうまい、書ける気がしない、から最近は投稿してない。それだけ読むのは勿体無いので全部に目を通すのだけど。

iPadにキーボードつけて書いているのですが、純正のキーボード、最近最初の一行とかでフリーズして、大変ストレス。なので3000円のおもちゃみたいなやつ買ってみた。どうなんだろう。と思ったら今日は調子いいのだけど。あれ?

薦めていただいた現代詩手帖も注文してみた。学ぼうと思って。詩人さんとかよくわからなくて、家に田村隆一詩集の全集と……薦められて買った最果タヒさんがあるくらい。詩の沼は、生きている人みんな詩人だと思っているので、広大すぎるな。
北海道の十勝の限定なのかな、子供の詩の冊子があって、それがすごく良かった。「サイロ」って言うんだけど。読んでてすごく元気出た。

明日はケイバ(買わない)と鎌倉殿があるので楽しみだ。
そんなこんなで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?