見出し画像

99まで~数えてダメなら♬ カズCM


懐かしのCM(ちなみに↑このテレホンカード持ってましたw)

サントリー デカビタC 

ちょうどカズさんが、ジェノアに行った頃のCMだったのではと記憶しています。

とても、とても記憶に鮮明に残っていて、大好きなCMです。

映像的には、たしか、こちら。とくに3分15秒~。マン・マ・ミーア~

なんかとっても、グローバルで、情緒的で、カッコよかった。

僕の永遠の憧れ、スター、カズさん。

8月31日は、とても大切な日だということを私は知りませんでした。

こうして、noteの企画や

さとなお(佐藤尚之)さんのこのnoteで知ることになった、自殺や、不登校等々と、この夏休みの終わりの「8月31日」の関係

今は、Youtubeのように、自分が好きなもの、感動したいものを、自分が好きな時に、好きなだけ見れる術を手にしている10代の皆さんには

自分の手で、自分をあやめる最終手段の前に、気持ちを少し別のものに出来たら、それだけで楽になるのではないか、そう思います。

わたしが、元気をもらいたい時にYoutubeで入れるキーワード

いいなCM

人それぞれ、なんでもきっかけは良いと思います。一つのことだけ、考えてしまう状態から、なんとか別のことも考えて、気持ちを引き離す、そんなことだけして、最悪の状態から、思いとどまって欲しいです。

こんな考えもあります。

割と共感できます。悪い意味でなく、上を見ればきりがないけれど、今置かれている状況も、何かと比較すると未だましかも、そう思えれば人は強い、そう思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?