見出し画像

久々のサッカー観戦@フクアリ。


およそ何年振りになるだろうか、#1000日チャレンジ (については、後述)にあたり、自分自身と向き合ったところ、

やはり、小さい頃から変わらずに好きなもの、ことは、自分の大切な趣味であり、個性であり、核となる部分だと気づいた。


それがサッカーであり、Jリーグであり、カズさんであり、ジェフだった。


今日は、相方と観戦。彼は元、市原市民、僕は元市川市民、でもお互い生粋のジェフファン。混じりっけなし。

そんな楽しい人と、お互い久しぶりの観戦で、テンションあがりまくりだったけど、

試合については、言葉が出ないほど、最悪な展開、敗戦。

このまま行くと、ありえないJ3が見えてきた。

選手たちにも、もしかすると、上がりのようなものがあるのではないかと思ってしまう。

オリジナル10、J2なのに有難いほどのスポンサー、臨界には比べられない集客、熱いサポーターの歓声、そしてそこそこの収益

試合前の鼓舞する歌が、まだアレだった。

サポーター、ファンは忘れていない、選手たちは、そして、チームは、親会社は、忘れてしまったのだろうか。


#1000日チャレンジについてはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?