見出し画像

今に夢中

裏原、ディスコ、古着、Y2K、シノラー、ミリタリー、ヴィンテージ、駄菓子、ホッピー

現代はリバイバルが絶えない
そして僕もその波に気が付いたら乗っている
空気の中にしれっと混じってハッとした頃にはすっかり体の一部へ

僕は昔のものが割と好きだ。
バブルの時みたいに
毎日ディスコに通う生活に憧れてるし、アホみたいにお金使ってみたい。
裏原全盛期にその場に居たいし
マルエフを飲み干して、不死鳥を目の当たりにしたい。
その他にも国鉄やら万博も見たいし
さらには牛鍋なんかも食べてみたい。
そして峠に毎日愛車を走らせてドリフトしたい
とまあ昔に憧れを持ちながら、現代の有り難みに縋り付く日々だ。

もし僕らが40代50代になった時若者は何を感じ、何をリバイバルさせたくなるんだろうか。
なーーーんてことを考えてみると
今の流行りに乗っかるのも悪くないと思っているのだ。
流行を追いかけることに対して、少々苦手意識を持っている僕だが
ちいかわやあいみょん、スマホやサブスクなど
側から見れば流行に乗ってるのではないかと言われるようなものも大好きな僕。
自分では主体性を持って物を愛しているつもりなので、流行に乗ってる感はサラサラないが
僕が使用し発信することで、その波の一端を担っていることは否めないだろう。

そうしてみんなで今に熱狂し
きっと何年か経ったら
若者は2020年代に憧れを持つのかもしれない。
そしてその時代を過ごしたことを、流行っていたものを
胸を張って話してあげられるかもしれない。
過去は消費してしまうと何も残らなくなってしまうかもしれないから、今ここからヴィンテージを育み裏原を始めようと思って最近は生きている。今も昔も熱狂して生きていきたい。
大好きバブル、令和、そしてよなよなエール。
全てを胸に今noteを書いている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?