見出し画像

永遠3日金髪

僕は昔からストリート育ちの飽き性だと自負している
AKB、コロコロコミック、ゲーム、車、読書
最近は現状のやり方で生きていくのも少し飽きてきた
だから入院することにしたんだよね
持病とずっと同じ治療するのも飽きたけど痛いのは嫌だな〜とかどこまでも我が道ストリート

父はいつもこう言ってくれる
「海入はいろんなことに興味を持てるからね。
新しくハマったのはいつまで続くかな〜笑」
って
飽きることを否定せず、かといって何かに熱中することも否定せず。
どちらも優しく肯定してくれている
そのおかげでだいぶ楽しく生きれてる。ありがとうfather

時々「すぐに飽きるのに!」と怒る方も散見されるが
氷だって、凝固と融解があるし
火だって燃焼したら消火がある。
それと同じように物事にも
熱中することと飽きることの両面性が必ずあると思う。
だからハマれば飽きることがあるのは当然だと思う。
そしてそれを繰り返しやすいのか、はたまた一回きりっぽいのかは人によると思う
飽きるからハマれるんだとも思うな〜
ヤクとか詐欺とかギャンブルはちょっとまた別の形だと思うけどそれ以外は大体そうじゃないかな?
こーんなふうに考えていくと3日坊主って褒め言葉だと思うんだよね。
3日でも何かに熱中できるし、3日でも熱中したことって人生で絶対に消えない。
続けることが良しとされてる風潮を感じるけど、一方で戦争とか争いは短い期間を望んでる。
どうしたらいいんだ、、、、

書きたいこと書けたのでこの辺で!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?