見出し画像

全員ビール党の一家

結婚して実家を出て約4年。
半年に一度程実家の父母と、妹の4人家族で居酒屋に集合して飲み会を開催している。

我が家は、全員ビール党。
父も母も妹も、私よりもよく飲み、よく食べる。

少し遅れて(といっても5分ほどだが)店に到着すると、すでに揃っていて、どんどん飲んでる。

海鮮系のつまみが美味い居酒屋だった。

実家にいたころは、ぶつかることも多かったし、
「仲の良い家族」だとは思っていなかった。

でも、改めて久々に集まると家族っていいもんだ。
普段離れて暮らしているこの距離が、ちょうどよいのかもしれない。

それとも、親はやはり寂しく感じるものなのだろうか。
まったく、身勝手な娘である。

身勝手なりに、やはり半年に一回は飲みに誘おう。
酒好きの親に対する、親孝行のつもりで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?