見出し画像

最近の楽しみ


ビール検定後、
公式テキスト以外の本や雑誌を読みたい!
と思い本屋さんに行ったのですが…

ビールに関する本って
めちゃめちゃなくないですか????

悲しい。

とりあえず奇跡的に見つけた、
お洒落な感じのクラフトビールの本と
知り合いに借りたビールの本、
昔買ったキリンビールの本を読んでいきます。

でもやっぱりビール王国は必修なので、
kindle unlimitedに登録してちびちび読んでます。

ビールの図鑑、
日本のクラフトビール図鑑も読みたい。

あと!!
検定にも出た、
「琥珀の夢で酔いましょう」
も読み始めたんですが、

めっちゃ面白い〜!
し、復習&勉強になる〜!!!
ので一気読みしそうです(今2巻)

ビール現物の予定(?)としては、
ベルギービールウィークエンドと
Mikkeller、スプリングバレーブルワリー
ヱビスビール記念館
に行く予定です。楽しみすぎる。

まだまだ色々行きたいところがあって
楽しみが絶えなくて最高。ビール最高。
ただし太る。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?