見出し画像

ヱビスビール記念館に行ってきました


先日ヱビスビール記念館に行ってきました!
予約をして有料見学ツアーにも参加しました。

(東洋のビール王、馬越恭平氏の銅像)

やはり大手、というかヱビスブランド、
気合いが入ってる〜!
広々として高級感のある施設でした。

ミュージアム自体は無料で見学できますが、
500円でガイドさんによるツアー
+ビール2杯の試飲ができます。コスパ!!
ガイドさんがまた素敵!

ミュージアムの内容も充実していて、
これが無料なんて驚き...


試飲はプレミアムヱビスと
ホップテロワールの2種類。
飲み比べると違いが分かって楽しいです

ホップテロワールは初めてでしたが、
上品なホップの香りが美味しかったです!

お土産コーナー、併設のレストランも充実🎶
ヱビスビールがさらに好きになる
素敵な施設でした!

なんだか触発されて、(?)
ビヤホールライオン銀座7丁目店にも寄りました。

1934年創建当時とほぼ変わらないってすごい。
内装に趣向が凝らされていて素敵!
詳しくはこちらの記事↓

長くなったのでこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?