見出し画像

年寄りの冷や水

80年代流行った所謂バンドブームのど真ん中
そのメインストリートを走ってきた私は
10代から音楽しかしてなくて
今も尚バンド活動を継続してます
もちろん趣味の話ですが

そんな私に、音楽活動ぐらい夢中になる、いやそれ以上ハマってしまった新たな体験

それは   

テニス

生まれてこの方、スポーツはサッカーだけ。
野球や卓球やら、道具を使う競技は興味なし
テニスなんか眼中にない
当然ルールもラケットの扱い方も一切知らない


コロナでバンドが停滞した去年 たまたま知り合いに誘われて行ったサークルでの体験が私を変えました

子供の遊びみたいなもんやろってやってみたら…


手も足も出ない
ボールがネットを越えない
恥ずかしい立ち回りしかできない自分が猛烈に腹立たしく、火がついてしまいました

できないことをできることに変えたいと思ったのはギターのFコードを押さえられるようになる為に必死に練習した少年時代と同じ感覚です


始めてちょうど1年
無謀にも今まで20試合ぐらい出て
もちろん完膚なきまでやられ全敗
ヘタクソ相手に対戦してくれた方々
時間とお金を無駄にさせてスイマセン…

いくつになっても どんなことでも
挑戦し続けることが大切だ



残り時間は充分には無い
やりたいことをやりきる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?