見出し画像

自己紹介をいかがでしたかブログにした〜ピー(規制音)ちゃんの正体は?本名は?素顔は?一体何者?〜

ぶどうレコードのバーチャル広報として突如現れた『ピー(規制音)ちゃん』。
Twitterではリリースした曲を宣伝したり、自分で作った曲を公開したりと自由に振舞っているピー(規制音)ちゃんですが、一体何者なのでしょうか?
その正体や、活動について調べてみました!

ぶどうレコードとは?

ピー(規制音)ちゃんが広報を担当しているぶどうレコード。
こちらの企業は2017年に設立され、JariBu Afrobeat ArkestraやSoftSoul、Ryozo Bandといった実力派アーティストの楽曲をリリースしているインディ・レーベルだそうです。
CDやレコードだけでなく、デジタル配信やアパレル・グッズなども自社のECサイトで販売している音楽レーベルということで、ピー(規制音)ちゃんも色々なことに興味を持って宣伝しているのかもしれませんね。

JariBu Afrobeat Arkestraって?

ぶどうレコードがリリースしたシングルの第1弾アーティストである『JariBu Afrobeat Arkestra』。
アフロビートの祖、 Fela Kuti スタイルを継承する 日本唯一のアフロビートバンドとのことで、2014年にはフジロックにも出演した、実力派アーティストです。
思わず踊りたくなるようなサウンドがたまらないですね。

SoftSoulって?

2008年にORIGINAL LOVEのドラマーの故・宮田繁男さんを中心に活動をスタートしたバンドで、東方神起やナオト・インティライミさん、堂本剛さんなど、数々のアーティストのバックバンドを務めた実力派ミュージシャンたちが集まって作ったオリジナル・アルバムをぶどうレコードからリリースしているそうです。
収録曲の中には、『ジョジョの奇妙な冒険』の1部アニメオープニングテーマを歌い上げた富永トミー弘明さんのボーカル曲や、『ペルソナ5』のゲーム・アニメともに全てのボーカル曲を担当した稲泉りんさんの曲もあり、発売時には多くの著名なアーティストからコメントをもらっていたようです。
リリース時にはApple MusicのR&Bのランキングで1位を取ったこともあり、音楽ファンは必聴ですね。

Ryozo Bandって?

SANABAGUN.でも活躍しているベーシスト、アパレルブランドNSRC、セッションワークや企業への楽曲提供などで活躍中の大林亮三さんが率いるバンドです。
2020年には、NONA REEVESの西寺郷太さんをゲストに迎え、南佳孝さんの名曲『MIDNIGHT LOVE CALL』をカバー。
亮三さんはヒプノシスマイクにも楽曲提供しているため、そちらでご存知の方も多いかもしれませんね。
Ryozo Bandの楽曲はどれもfunkでカッコよく、何回でも聴けちゃいます!

ピー(規制音)ちゃんは何者?プロフィールは?

2020年の4月4日から活動開始している、ぶどうレコードのバーチャル広報を名乗るアカウントです。
ぶどうレコードの公式アカウントは別にあるため、公式のアナウンスとは別の目的で作られていると思われます。

また、問い合わせたところ以下のプロフィールを入手しました。

年齢:不明(10代前半に見える)
身長:画面のサイズによる
体重:データのサイズによる
好きなもの:
ゲーム、音楽、二度寝、悪ふざけ、お金
嫌いなもの:
虫、玉ねぎ
特技:
クソツイ、それっぽいもののでっち上げ

確かに、画面のサイズによって大きさは変わりますよね。

ピー(規制音)ちゃんは作曲家?

2020年5月に行なわれたエアコミケC98において、もともとサークル参加の予定だったらしいピー(規制音)ちゃんは、Twitter上でファミコン風の楽曲を作って発表していました。

また、初音ミクを使った曲も投稿しています。

しかし、どれも販売しているわけではなく、作曲家というわけではなさそうです。

ピー(規制音)ちゃんの本名は?素顔は?

いつも名前が規制されてしまい、本当の名前がわからないピー(規制音)ちゃん。
調べてみたところ、本名につながる情報は見つかりませんでした。
2020年現在、素顔がわかるような写真や動画もあげておらず、謎に包まれたままです。

まとめ

今回はぶどうレコードのバーチャル広報、ピー(規制音)ちゃんについてお調べしましたが、いかがでしたでしょうか。
まだまだわからないことも多いですが、今後の活躍も気になりますね!
以上、自己紹介でした!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?