見出し画像

【Beep21 読者投稿コーナー】びーぷるランド21

『Beep21』読者投稿コーナー
「びーぷるランド21」がオープンしました!

「びーぷるランド21」は
『Beep21』読者の方の投稿やコメント
などを掲載し、読者のみなさんと
語り合いながら交流をしていく場です。
※もちろん購読者以外の方も投稿OKです。

みなさんからのご意見に対しては
編集部や関係者からも
コメントしていきます。

掲載する投稿は次の号(創刊2号)が
出るまでの間、定期的に更新。
コーナー内の掲載コメントも増えていきます。

普通の雑誌だと、お題の掲載は
1ヵ月先の次号…だったりしますが
今はSNSの時代ですから
そこはいまどきのネットの速度に
合わせて読者のみなさんと
楽しくキャッチボールをできればと
思っています。

テーマやお題も随時新たに出したりします。
みなさんぜひいろいろなテーマに
参加してください。

【更新追加!】創刊2号のネタも募集開始ですっ!

現在は創刊号(パイロット版)の投稿も
引き続き募集中ですが、そろそろ
創刊2号向けのネタも募集開始します!

創刊2号向け最初の募集ネタ
「ifの世界のセガハード」
です。

2021年7月に発売された
セガハードヒストリアでは
クリエイターの方々に

「もしもセガがドリームキャストで家庭用ゲーム機から撤退せず、いまもハードを出していたら、どんなハードをセガは今出していると思うか?」

といった質問をしていました。

今回はその質問に対して
みなさんだったらどんなものを
想像するか?というのが、お題です。

たとえばこんな感じでしょうか。

●スーパーマルチセガ
SG1000〜ドリームキャストまでの全てのゲームが動く究極のセガハード。コントローラーも全ての機種の物が使用可能。モデムタイトルは全て家庭内Wi-Fi対応。

もちろん、現代のテクノロジーを超えた
ぶっ飛んだ「妄想アイデア」もOKです。

「俺の考える最強のセガハード」
「あったらいいな」という新ハード
など

ぜひみなさんの思い描くハードを
投稿してきてください。

お、早速おもしろいアイデアを
イラスト付きでいただきました。

いいですねー。
こういうネタは、
当時セガハード研にいた人たちに
お見せして、直々にコメントをもらう
なんてことも考えていたりしますから
ぜひ面白おかしく、たくさんの
アイデアを投稿してきてくださいね。

さて、創刊2号向けの募集ネタ・その②です。

「わたしの大事なゲームグッズ」

です。

セガ系グッズに限らず、
みなさんが大切にしているグッズを
思い出と一緒に投稿してきてください。
※写真付きツイートだとみなさんと思い出を
共有できていいと思います。

別にこれはレアグッズ自慢!というわけではなく
みなさんとの思い出の共有・共感ということで
楽しめればと思っています。

みなさんの投稿楽しみにしています!

創刊2号目向けのネタはこのあとも
追加で順次募集のお知らせをして
いきますのでぜひお楽しみに!

現在も募集中の創刊号用のテーマはこちら!


最初に募集したテーマは
「わたしとセガの出会い」

でしたが、びーぷるランド21の
オープンを記念して、
次の「2つのテーマ」募集しました。

◆新テーマ①◆
わたしとゲームセンターの思い出

※セガに限らずゲームセンター全般

最近はもしかしたら
ゲームセンターへ行く人も
少なくなったかもしれませんが、
あの当時のゲームセンターには
いろんな思い出が詰まってますよね。

特定のゲームへの思い入れ
家族や友達と楽しんだ思い出など

Twitterで
ハッシュタグ
#Beep21
をつけて投稿してきてください。

◆新テーマ②◆
びーぷる川柳

こちらの新テーマは
よくあるサラリーマン川柳ならぬ
Beep21読者による川柳です。

川柳のルールは
5・7・5の17文字
②主に口語で表現する

といったもので、手軽に作れて楽しめます。

ちょっとお題の手本を挙げてみると

アンパンマン
好きなキャラは
ジャムおじさん

※多少の字余りは良しとします(汗

変わってる
珍しいねは
ほめ言葉

ああ、それ言いたいことわかる~
なるほど、そうきたか
みたいな感じでさらっと書いて
送ってきてくださいね。

また、読者の方からこんな
お題のご提案がありました。

いいですねー。
ご提案ありがとうございます。

「次号」と言わず、
追加で募集開始しています!

こちらのお題は少し範囲を広くして
「わたしのBeepの思い出」です。
※他の雑誌に思い入れがある方は
BEメガ、サタマガ、ドリマガなどもOKです。

『Beep』との出会いや
・思い出深い記事
・この記事に影響された、などなど

いろいろな思い出があるかと思います。

みなさんの『Beep』の思い出を
ぜひ投稿してきてくだいね。

「びーぷるランド21」では
(採用のいかんを問わず)
投稿してくれた人全員から
抽選で5名様に500円分の
Amazonギフトコードをプレゼント
します。

創刊号の抽選対象は
次の号が出るまで有効ですので
今からでもどんどん投稿してきてくださいね

ちなみに
ハッシュタグ
#Beep21
をつけて投稿をしてくれた人には
抽選で1名様に
竹本泉先生のイラスト色紙(1点もの)が当たります!
※当選者は竹本泉先生と一緒に選んで
竹本泉先生が当選者の方のお名前を
入れて編集部よりお送りします。
※プレゼント当選者は決定済です。

びーぷるランド21の投稿も含めた
Twitter投稿のルールはこちらから!

さて、今回は創刊号ということで
まずはちょっとしたデータから
公開していきます。

【更新したけれど…】①『Beep21』読者の平均年齢はその後…

ここから先は

9,482字 / 3画像

各マガジンの通常価格の単品合計が2,980円のところ、こちらの一気読み超全部入りパックだと2,480円で買うことができます。4つのマガジンの総文字量は120万文字超!新書10冊分近い大ボリューム!永久保存版アーカイブとしてぜひ!

21世紀に奇跡の復活を遂げた『Beep21』の2021年〜2022年の記事すべてを一気に読める超お得なパックがこちらです!『Beep21』…

単品販売はそれぞれ500円ですので、初めて『Beep21』を買う人には、こちらがちょっとだけお得で便利です。一度購入すれば、この後追加・更新されていく記事もすべて追加料金なしで読むことができます。他では読むことができない大ボリュームの記事の数々をぜひお見逃しなく!※1号か2号をすでにお持ちの方は同じものですので、買わないようにしてください(単品でご購入ください)。

好評発売中の『Beep21』の創刊1号と2号を一気に全部読める、ちょっとお得なワンツーパックです。今から一気に創刊1号と2号の全部の記事を…

単品販売はそれぞれ500円ですので、初めて『Beep21』を買う人には、こちらがかなりお得で便利です(1号あたりなんと40円引きです!)。一度購入すれば、この後追加・更新されていく記事もすべて追加料金なしで読むことができます。他では読むことができない大ボリュームの独自記事の数々をぜひお楽しみください!※1号か2号をすでにお持ちの方は同じものですので、買わないようにしてください(その場合は単品でご購入ください)。

好評発売中の『Beep21』の創刊1号・2号・3号の記事を全部収録した全部入りトリプルパックです。今から一気に創刊号から3号まで全部の記事…

創刊号を購入したあとは、記事が追加されてもそのまま追加記事を読むことができます。Twitterで投稿したコメントに対してはクリエイターや漫画家先生たちご本人から、定期的にコメントをいただく予定です。500円はコンテンツ対価以上に、往年のファンの集まる場所への「入場料」のようなもの。ぜひ『Beep21』でクリエイターや漫画家先生たちと、より身近な距離感を楽しんでいってください。

伝説のゲーム誌『Beep』が2021年に21世紀仕様になって帰ってきた! その名も『Beep21』 歴代のスタッフが集結し、あの時の話を …

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?