見出し画像

ローストビーフWatanabe@京都グルメ

最近行ったお店からでも
マイペースに少しずつ投稿していきます📝

以前は烏丸御池にあったこちらのお店。
移転されてからは2回目の訪問🐄

こちら、かなり京都の北の方にあります。
前はお昼だったけど、夜にきたら少し怖い🤣
急な坂道なので冬は車ご注意です⚠️
でも来る価値大アリな本当に美味しいお店。

お肉の部位は事前オーダー制(お電話)
※昼夜同じコース1種です。

今回は赤身と少しサシの入った部位でリクエストしました。
4人で伺ったので前菜は四品選択可能。これをみんなでシェアします。 2人だと二品なので3人以上で行くことをお勧めします。

サーモンマリネ、鱧のフリット、、食べたいものばかりで選べなーい🥹✨
でもフォアグラテリーヌとトレビスのサラダはマスト🌝🥗


赤身二種 イチボとランプ
フォアグラテリーヌ ブリオッシュ
なめらかーーな口溶け。最高テリーヌ
パテドカンパーニュ
言わずもがな、美味。ザクザク
トレビス 胡桃 ゴルゴンゾーラ
トレビスとチーズの苦味とりんごスライスの甘味がたまらん
牡蠣のエスカルゴ風
残ったオイルはパンに浸して🍞
原木椎茸のポタージュ
優しいお味付け、椎茸の旨味ぎゅっと。ほっこり
ローストビーフ ランプ(左)イチボ(右)
最初はそのままで。その後はグレイビーソースとホースラディッシュをたっぷりつけて。
クレームキャラメル
固めのやつ。大好きなやつ。


ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?