見出し画像

晴れて無職になりました


どうも、鹿目です。

日記の更新も久々になりました。まったく久々のつもりがないのですが、どうも世間で流れている時間は12進法で進んでいるようで、私の体感とのギャップを大幅に感じております。

当初は根暗女子大生の日記、ということで始めた訳なのですが、本日卒論を書き終え、明日提出することになったので無事「無職学生」から「無職」へと肩書きをグレードアップする運びとなりました。

厳密には9月卒業なのでもう少し無職学生期間の猶予は与えられてます。ですが、受講する授業もなく学生証の期限も切れている私を学生たらしめる証拠は何も残っておりません。強いて言えば、音楽配信サービスの学割だけが私に学生としての自覚を持たせてくれています。

明日無事卒論が提出出来れば、ようやく仕事探しに向き合えそうです。都内でライター等の仕事を探そうと思っているのですが、どうやって仕事を探せばいいか本当に何もわかりません。何がわからないって何もわからないのです。新しい環境に身を置くことにとても怯えています。みんなどんな指標のもと職探しをしたんだろう。

とにかく、恋も仕事もファイアーエムブレムも行動力が何より大事なので「わからない」を盾にせずどうにか仕事を探したいと思います。

無職の私に幸あれ。


それでは。


2021.7.28

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?