見出し画像

ずっと秋のままでいいのに。


どうも、鹿目です。

今日も暑さに打ちひしがれながら過ごしました。外気温の高さもそうですが、車に乗ったときに全身に襲ってくる熱気がとても辛いです。車の中に置きっぱなしにしていた練り香水が練りの形状を保てておらず、蓋から溢れていて車内にフローラルな香りが充満していました。冷蔵庫に入れてもう一度練りの状態にしてみようと思います。変に凝固しなければいいんですが。

毎年の話なのですが、夏が来るたびに「冬の寒さの方がマシ」、冬が来るたびに「夏の暑さの方が過ごしやすい気がする」と思ってしまいます。結局どちらの方がマシかは、自分の中でも決めかねています。皆さんはどちらの方が生活しやすいでしょうか。

気温のことを置いておいても、秋が始まる頃の乾いた風のにおいや、ちょっぴりセンチメンタルになる空気感が好きなので、私は秋が一番好きです。もう夏とか冬とか決めてられない。秋がいい。

はやく猛暑がマシになる日を願うばかりです。

みなさん熱中症には気をつけてくださいね。

それでは。

2021.8.1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?