見出し画像

自分で考えたゲームを作れるように。

自分でオリジナルのゲーム、作ってみたいと思いませんか?
自分には作れない。そんなこと思ってませんか?

今はプログラム・プログラミング言語を覚えなくとも
ゲームが作れるようになっています

プログラミング学習動作環境として開発されたScratch。
対象年齢8-16歳の画面になっていますが
大人でも十分に楽しめるものになっています。

チュートリアルでは何をどうしたら、どう動かせるようになるか
が解説されています。
でもそれをいくら覚えてもオリジナルのゲームを作ることは難しいです。

自分で思い描いたゲームを完成させるために
どんな準備が必要で、何をどういう順番でどうやって動かせばよいか。

その考え方と手順を解説をしていけたらと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?