見出し画像

大学院落ちました。

とても悔しかったです。
高校の野球部時代に最後の大会で負けた時よりも、初めて彼女に振られた時よりもその何倍も。

かなり勉強はしたつもりではいましたが、記述式の対策が甘かったの一言に尽きます。初めて心の底から学びたいと思って受験を決意し、それなりの努力を積み重ねた結果で落ちたので、人生で一番悔しい経験でした。

ですが、落ち込んではいません。それ以上に悔しいからです。
今回の経験のおかげで、自分のやるべきことに踏ん切りがつきました。

今後、胸を張って「組織戦略の専門家」と言えるように本業も研究も実績を残していく覚悟が決まりました。

実力も実績もないことを受け止めながら、この経験があったから跳躍できたと言える日が来るように精進していきます。

応援していただいた皆様、ありがとうございました。期待に応えるつもりではいますので、失敗を繰り返しながらも前に進もうとする自分の姿をみていただけると幸いです。

今後の活躍ぶりに注目していてください!!!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?