見出し画像

”来た時よりも美しく”

ワールドカップ
日本VSドイツ 観ましたか?
私は翌朝のニュースで知りました💦
試合はもちろん凄かったのですが、
私は日本人の素敵な姿に感動しました♡

試合後の日本人選手のロッカールーム!
何これ〜!!試合前?
と思うくらい綺麗✨

そして感謝の気持ち♡
泣きそう〜

選手だけでなく
日本人サポーターの皆さんも試合後にスタンドのゴミ拾いをされていました。
誰かに見られてるからやるんじゃない!

日頃わんこの散歩をしていると
マスク・空き缶・コンビニのお弁当の空・吸い殻など
色んなモノが落ちています。
いつも悲しい気持ちになります。
日本人って…(もっと酷い国もありますが…)

でもワールドカップを観る度に日本人の素敵な心を誇りに思います♡

”来た時よりも美しく”
昔はよく公衆トイレに書いてあるのを目にしました。

まさにコレ👆

そして感謝の気持ち♡

普段からこの気持ちを忘れないでいたいと思います(´◡`๑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?