ポテンシャル

実家が自宅から自転車で15分ぐらいなので、
母にスマホの使い方を聞かれて行ったり、逆に息子をちょっと見ててもらって妻と出かけることもある。

今日は「QRコードのアプリが使えなくなった」とのことで、行ってみたら、ただ戻るボタンを押したら使えるようになるだけだったんだけど、

ストーブがあったかかったので、少しだけ寝転がってた。

そしたら視界に入ったのが、川崎屋のプラスチックのグレーの買い物かご。

赤いKのロゴに「川崎屋」とプリントされてる。

その上から黒い太マジックで「宮本」と力強く書かれている。
思わず笑ってしまう。

母にいきさつを聞くと、昔祖父母がまだ生きてた頃、川崎屋で瓶ビールをまとめ買いしたのだそうで。

で、カゴから車に全部乗せ替えるのも大変だし、カゴ1個ぐらいいっか、ってなったのだそうだ。

だからって、この着地以外なかったのか?
時効はとっくに過ぎてるだろうけど、今、川崎屋のカゴは宮本家のランドリーボックスとして活用されている。

彼らのDNAが自分の中にもあるのか…と想像したら、油断は禁物だと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?