Airbnb|ゲストからの唐突な低評価レビューを避けるための対策
「褒めてくれている文章なのに、★3のレビューが入ってしまった…」
唐突な低評価に悩んでいるAirbnbのホストは少なくありません。
今回の記事では、
低評価のレビューを抑制するAirbnbの設定
X(旧Twitter)で公開されている対策
を紹介します。
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『今すぐ予約』の任意設定で対策を取る
リスティング > ポリシーとルール『優れた利用実績』を有効化しましょう。
設定はこれだけです。
以下のゲストは該当のリスティングに『今すぐ予約』ができなくなります。
Airbnbでまだ宿に滞在したことがないゲスト
問題を起こしたことがあるゲスト
ホストから否定的なレビューをつけられているゲスト
※予約リクエストは送られてくる可能性があります。
顔写真がないゲストはキャンセルできる
顔写真を載せていないゲストは、ペナルティ免除でキャンセル可能です。
ただし、『顔写真なし=低いレビューを書くゲスト』とは言い切れません。
低評価を避けるためにできること
以下に、民泊を運営されているお二方の対策を紹介させていただきます。
羽田さんの低評価レビュー対策
えぬさんの低評価レビュー対策
X(旧Twitter)には、上記のような貴重なノウハウが満載です。
民泊運営者のみなさまには、Xでの情報収集をオススメします。
高評価のレビューはスーパーホストの条件
スーパーホストになる条件の一つに、『総合評価4.8以上』があります。
出典:スーパーホストになるには
思いもしない低評価レビューが入らないよう、対策を行いましょう。
なお、前述の対策をとっても総合評価が4.8以上になる保証はありません。
スーパーホストになるためのヒント
弊社では、スーパーホストのリスティングを独自に調査しています。
以下の記事が参考になれば幸いです。
Airbnbスーパーホストのリスティング100件調査のノウハウまとめ>>
最後に
ゲストによる唐突な低評価のレビューを避ける対策を紹介しました。
高評価のレビューを集め、スーパーホストを目指しましょう。
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