見出し画像

最近編んだお気に入りの巾着を3つご紹介します!

こんにちは、hanaです。
先日、初めてブログを投稿しました。誰にも読んでもらえなかったら悲しいなと思っていたのですが、スキ♡をいただくことができて、とても喜んでおります。自分の文章を読んで貰えることがこんなに嬉しいとは(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

本日は大好きな編み物について。
昨年の冬から始めたので、編み物歴はまだ半年くらいかな〜。いつもYouTubeを参考にして編んでいます。道具や糸は全て100均で揃えています。最近、ほんの少しだけど編み図も読めるようになってきました!

それでは、最近編んだ巾着を3つご紹介します。

1.雪の妖精シマエナガ🕊


こちらは、ちまたきさんのYouTube動画を参考にしました。
愛くるしい目とまん丸のフォルムがとても可愛いのです。実は、後ろ姿も可愛いんです♬

巾着袋自体はそこまで難しくなかったのですが、顔や尻尾はパーツが小さいので、少し大変でした。
シマエナガのグッズを沢山集めている妹へプレゼントしました。
自分用にも作りたいな〜!!

2.檸檬🍋

米津玄師さんを口ずさみながら編みました(笑)
こちらも同じく、ちまたきさんの動画を参考に作りました。

こちらは作り方がシンプルで、半日くらいで完成しました。緑の糸はしっくり来なかったので、ダイソーさんの刺繍糸を使用しました。
祖母の補聴器入れとして活躍しています。
黄色の糸が少し余ったので、檸檬のコースターを編もうかなと思ってます。

3.ピンクのチューリップ🌷

チューリップが大好きなので、動画を見つけた瞬間、一目惚れしました!
こちらはHiro crochetさんの動画を参考に編みました。

こちらも編みやすくて、さくさく編むことができました。動画では違う色バージョンも素敵だったので、次は何色で編もうか悩み中です。
仕事用の小物入れとして愛用しているのですが、視界に入るたびに、テンションが上がります♡
自分で編んだものは、愛着が湧きますね。

次はコースターをご紹介しますので、お楽しみに〜!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?