見出し画像

仕事の選び方

こんにちは、万事屋しゃちょーです。

最近いろんな人とお付き合いがありお仕事を「選ぶ」という場面に直面することが多いです。

そんな中1つすごく重要なことを学びました。

やれることではなく、やりたいことを、やりたい人達とやる

のが大事だということです。やれるから、という理由でやっていたらどこかでつまずきます。予想もしないところでうまくいかなくなります。「やりたい」という気持ちが薄いかほぼ無いのが原因だとおもいます。

やりたいことだと、多少うまくいかなくても頑張ろうと思えますし、やりたくてやっているというのが作品に現れます。仕事、ではなく作品、としてちゃんと認識されます。

完全に自分の経験則に基づいた意見ですが、ご参考になると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?