見出し画像

社長の学生生活がほぼ終わりました

こんにちは、万事屋しゃちょーです。

先日、卒業制作の最終審査に無事合格しました‼︎ということは、学校としての活動がほとんど終了したことになります。授業はもうないですし、残るは2月頭から始まる卒業制作展の準備のみです!

デザイン全く未経験から始まった2年前…‼︎学校での学び以外に独学でグラフィックやWeb、VRなどを学びフリーランス活動をし、あっという間に今に至ります…!人生何があるかわかりません…!

ところで昨日、尊敬する先輩に会っていろいろお話をしていたのですが、「万事屋しゃちょーさんは結構頑固なところがある。人の話を聞いているように見せかけて実は、自分がこうだと思ったことを曲げなかったりしてる。自分が昔そうだったからものすごくわかる。ちゃんとまずは、人の意見を聞き入れれのも大事」と言ってくださいました。まさに…!!図星すぎてびっくりしました。聞いたフリにならぬよう、一旦自分の考えを文字通りどこかへやっておいて、人の意見をしっかり聞く、というのを改めて意識せねばと思えました。

会社に勤めずフリーランス活動をしているとなかなか人と会わないですし、自分の言動を見られる機会が少ないです。なので直接アドバイスをいただくことも少ないです。ですから、今後はより、いい意味で自分を信用せず、他人に自分から意見を求めたり、客観視してもらうことが必要だなとも思いました。定期的に、人と会う機会を作ろう…!

さて会社の方は、1件目の大きめなお仕事の話がかなり進んできました。来月か再来月あたりから着手となりそうです。それまでは、今東京のベンチャーのデザイナーとしてリモート勤務しているためそちらのお仕事をメインにインプット・アウトプットを続けたいと思います🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?