見出し画像

ChatGPTと会話だけ!Excelデータを操る新機能

ChatGPTでは、以前からData Analysis機能として、Excelなど、さまざまな形式の文書ファイルをアップロードして、分析してもらったりすることができました。
ところが!つい数日前に突然降ってきた新機能は、ChatGPTの画面上でExcelデータの行や列を選択しながら、そのまま話し言葉で指示ができるようになったため、編集方法が分からなくても、とりあえず話しかければ何とかなるようになりました。
また、グラフの作成機能も大幅に進化していることから、Excelでは「やや捻った使い方」をして作らなければいけない人口ピラミッドも、言葉の指示だけで作れるようになっています!

ここから先は

2,631字 / 20画像

2、3ヶ月前が大昔になってしまうスピードで進化しているAI。 ましてや大量に世に放たれる情報の中から…

お試し付きスタンダードプラン

¥500 / 月
初月無料

ゴールドプラン

¥980 / 月

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?