見出し画像

さよならとプロポーズ


2年ぶりに会った君はどこか緊張していたね。

沈黙のあと君と私は同時に話し出して

君は私からと、促した。

『私。結婚するの』

君は少し驚いて寂しげに言った

『、、、、おめでとう。俺の話は、、、』

そこで君が黙って、流れた時間はどれくらいかな

そしてまた、ゆっくり君は話始めた。

『遠くて1番近いお前に俺はずっと片思いしてた。

保育園で初めて出逢ったあの日から20年間。

お前に昔聞かれたよななんで彼女つくらないの?って

まだその時はお前を幸せにできるほどの男じゃなかっ

たから。いえなかったんだ。ようやく胸張って

お前に伝えられる日がきた。ちょっと遅かったけど』

あの日の君を今でも時々思い出す

どうして私たちすれ違ってばかりだっただろうとか

君と私の未来がつながっていたらどんな感じだったの

かなとか。

私もずっと好きだった。叶わない恋だと勝手に長い片

思いに終止符を打って、違う道を選んだ。

今でも時々考える。

どうして君と私の道はバラバラだったんだろうって。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?