「医者が教えるサウナの教科書」最高!

どうも!どうも!
べ〜ちゃんです!!!

今日はサウナに対してもっと知識を増やしたくてこの本「医者が教えるサウナの教科書」を購入し今読んでいる所ですが、結論からいいます!

この本最高です! 

 自分は医学に対して知識がほぼ0ですが、わかりやすく説明されていて、図も表記されているので視覚で確認できるのでめっちゃ良かった!まだ読んでいる最中ですが、サウナ⇨水風呂⇨外気浴は元々やっていましたが、水風呂の温度の最適な温度がある。・サウナに入ることで集中力が上がる・痩せ体質になれる・免疫力の向上・脳疲労回復・思考が鮮明になるなど!サウナのメリットがいっぱいあり、毎日サウナに行きたくなっちゃいましたW
ぜひ!サウナ初心者の人は買って読んだ方がいいです!案件とかではないですがめっちゃいい本買う価値ありです!
 よくネガティブ思考になってしまい夜寝れない人・疲労がとれない人は是非!サウナに行ってください!!!
 僕のサウナルーティンは
銭湯に行って、1身体を洗って⇨2頭を洗う⇨3低めの温度のお風呂に10分⇨4サウナ⇨5水風呂⇨6外気浴
外気浴が終わったら、飲み物を飲んでその日の身体によってですが、すぐサウナに行くもしくは、ととのいイスに座ることもありますが基本的に4⇨5⇨6を3回繰り返します
サウナは高温の段に座り10分・水風呂は10秒〜30秒・外気浴はととのった後に寒さを感じて外気浴は終了〜
これを、週末に行うと一週間の疲労がぶっとっびます!
ぜひ、疲れが取れない人はサウナに行けば身体の変化に気がつくと思いますので行ってみてください!
 全ての人にやるべきことがある!皆さんも最高の1日を過ごしてください!僕も、最高の1日にします!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?