見出し画像

久しぶりにnote書くことにしました!

いろいろと手を付けすぎていっぱいいっぱいになっていました。

ライティングもデザインもコーティングも子育ても・・・

結局私は何がしたいのか、これからどうしていくのか。。。悩み過ぎて心身共に体調も崩してしまい、書くのをやめてしまいました。

書くプレッシャー・・・みなさんの上手な文章。昔から文を書くことが苦手だったのもあって恥ずかしいと思ってしまいました。

作品も良いものが作れていなかったので、こんなもの載せていて大丈夫?と思って立ち止まりました。

だけど、疲れた時は一度立ち止まることも大切かと思ったので、やりたいと思えるまで待ちました。

続けることの大切さ改めて実感。

休んでいる間もWebデザインの勉強を続け、コンテストに参加したり、良いデザインを見つけたり進めていました。

勉強しながらお仕事に応募したりしたのですが、未経験で自信もなく、なかなか受かりませんでした。自分のアピールの仕方もとことん下手な私。

いろいろなウェビナーなどを通して、ブランディング力や営業力などまだまだ足りないものがたくさんあることに気づきました。

人にはよく相談されることが多い私ですが、元々自分のことを発信するのは苦手なので、SNSは特に苦手でした。

考えを改め、苦手なことを好きにしようと思い、9月からTwitterを始めました。

Twitterは、たくさんの情報を得ることができ、いろいろな方の考えや情報を得ることができています。

毎日持続するのは難しいけれど、これからもTwitterで発信していきます。

noteも続けます!

これからもう少し、自分でいろいろなサイトを作ってみてポートフォリオをしっかり作って、案件とれるように粘り強く頑張っていこうと思います。

10月からまるみさんのデザインファームに参加させていただくことになりました。
Webデザイナーとして歩んで行けるように勉強を進めていきます。

ご覧いただきありがとうございました。
pupu


#久々の投稿 #悩みすぎ #Webデザイン #勉強中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?