見出し画像

複数の個人

少し前のひとりごとです


繕った自分で仲良くなっても
その後しんどくなるのは見えてて
それならば最初から繕うことをやめて
とは言っても難しいよね

複数の個人は存在する
環境ごとの自分はおそらく違う
だからこそ自分の素が自分でもわからなくて
環境の狭間なんて意識できないし

ひとりの時も
「ひとりの時」っていう環境だと思うからね

ただ演じるレベルで繕うと
修復は難しい
これはまだ芯が弱いからかしらね
さらけだすのを恐れてる

仮の姿を好きになられて
本当の姿を出せなくなる方が
本物の恐怖だっていうことを
今回学べただけ良し


てか思ったんですけど
レバノンで大変なこと起きてるのに
Twitterのトレンド1番上が
某YouTuberの100億回再生突破とか
いやおめでたいんですけど
おめでたいんですけど、
なんかこう、「平和」だなあと

他国よりも自分の将来を考えんといかんのにね
迷走期間長すぎて逆に安定した
常に不安定だから安定するって
友人が言ってましたね

メモは
花×お酒×言葉×芸術×英語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?