見出し画像

お家クリスマスを楽しむ

今年のクリスマスは「おうちクリスマス(うちクリ)」を楽しむ方も多いのではないでしょうか?クリスマス当日だけでなく、準備期間を楽しむのもいいな・・・と思い、いろいろと試行錯誤しています。

***********************
アドベントカレンダー
**********************

今までなんとなく聞いたことはありましたが、スルーでした。
12月1日から24日まで、1日1つずつカウントダウンをしていくのですが、1日一つお楽しみBOXや封筒などを破いてお宝GETしていくんです!
こんな楽しみ方があったんですね!こちらは手作りです。

作るのが大変でしたら、こういったものもあるんですね!
こちらは木でできているので、来年もまた使えそうです!
鍵がかけられるのが、子ども心・乙女心をくすぐりますよね♪

こちらは、お菓子は入っていますがシンプルでお洒落壁掛けとしても使えそうです。これが似合うお部屋づくりがしたい!!!

https://amzn.to/2I9PW7S

LEGOからも出ているんですね!1日一つずつクリスマスバージョンのレゴが増えていく楽しみもいいです!!

お菓子やおもちゃを1日1GETしていくもの、シールを貼っていくもの、毎年繰り返し使えるものなどなど・・・楽しみ方がそれぞれあるので取り入れてみたいですね!

準備間に合わなかった!
大丈夫!
10日前からカウントダウンしていくのもありですよ!


********************
小麦粘土クリスマス
********************

小さなお子さんをもつ家庭に人気な小麦粘土!これも、クリスマスに応用すると楽しめますよ!

小麦粘土ついでに、クッキー作りもしました。クリスマスのクッキー型が欲しくなって調べてみると面白いものが出てきたので載せておきますね!知育好きにはたまらない一品です!!


クリスマスバージョンの型を100円ショップで探していますがなかなか見つかりません。ご存知でしたら教えてください!!このセットを購入しようかみょっているところです。まあ、毎年作ると思えば安いんですけどね・・・まず一度100円ショップを偵察してから考える。100円ショップ最強です。

余談ですが、さすがですね・・・早い!!
今年1流行った鬼滅のクッキー型。

欲しいもの、やりたいことがありすぎて困ります。
さて、インスタや Youtubeの方でもクリスマスに向けた遊びなどを紹介していますので遊びに来てみてください!


==============================
▶︎YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCA_xl673EPZjHqfTcKnmwpw/videos

▶️twitter
https://twitter.com/baby_mamas_time

▶️インスタ
https://www.instagram.com/bebimama.edulab/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?