見出し画像

タイミング

そばにいて欲しい時にいなかった。
それが何度も続いたら。
なんか大事にされてないなぁ、と投げやりになってしまうこともある。
誰が悪いわけでもない、タイミングが悪いのだ。

いつでもすぐに話を聞いてくれたり、すぐに会えたりする人は滅多にいなくて、よほど暇な人じゃなきゃ無理だろう。
人生は運と、タイミングと、きっかけが必要。

自分でどうにかしようとしてどうにかなることは、元々どうにかなる問題なんだろう。

“自分ではどうにも出来ない問題”
生まれ、家庭環境、天気、あとは才能もそうかもしれない。
その他にも沢山あるのだろうけど、今はこのくらいしか思いつかない。
人生、大抵のことは自分の努力でそれなりに解決できちゃう問題なんだろう。

そこに人の性格、我慢強いだとか、ネガティブだとか、ポジティブだとかが重なって
人によって解決できなかったりもするだけなんだろう。

 
それともうひとつ、タイミングも自分ではどうにも出来ない。
いつもタイミングが合わないな、って人とはやっぱり、いつまでたってもタイミングが合わない気がする。
小さなことで言えば、会う約束がなかなか成立しない時。
休みの日を教え合っても、そもそも休みが合わなかったり「この日予定あってー…」となったり。
そういう時わたしは、「わたしは今この人と会うタイミングじゃなかったんだな」と思ってしまう。
悪い意味ではない。
なんとなく、そういう人生の流れがあるのだと思う。

会えない人は、会わなくても良い人なのかもしれない。


わたしはカフェ巡りが好きでよくカフェに行く。
でも、ちゃんと調べて行ったのに臨時休業だったり定休日だったりすることが多い。悲しくなるくらい本当に多い。笑
でも、巡り巡って入った喫茶店やカフェがとてもいい場所だったり、そこで出逢った人が忘れられない人になったりする。



ひとつひとつの出逢いに意味がある。
縁がないものには縁がないし、導かれたものには心惹かれるものがある。

きっと必要な人は、必要な時に現れるのだと思う。
根拠は何もないけどそんな気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?