見出し画像

ゆらりゆらり

すぐに人を好きになる
昔からそうだ
それは恋とかそういうのじゃなくて人間としての話


最近始まったことではないけれど
仕事で失敗が重なって悔しい思いをしたり、周りからの目が気になったり、もう辞めたいと思ったり
でもこんな私でも頼ってくれる人はいて、素敵と伝えてくれる人がいて
そんな人たちを裏切れないなって

出張にいくJRの改札口
店長とスタッフがわざわざ見送りに来てくれた
店長が私に手渡したのは一枚の色紙で
スタッフからのエールが書かれてあった
私は周りに恵まれているなぁとひしひし感じた

こういうのに、弱いよな

自分でも単純だとは思うけど
こういう人の温かさに弱い
こうやって優しさに触れるとすぐに懐いてしまう

自分のやりたいことを思うがまま、周りに流されずに生きている人が羨ましくも見えるけど
好きな人が増えれば増えるほどそこから離れることが難しくもなる

人に信頼される人になるのも、認めてもらうのも、決して簡単なことじゃないけど
自分なりに誠実に向き合っていたい


そうやって自分と周りのバランスがとれずに私はゆらゆらしてるよなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?