見出し画像

風邪薬のパケ買い

風邪をひいてしまいました。
しかも今月2回目。
1回目は月初めで、治ったと思った2週間後に
また風邪もらって、もう喉ちぎれそう

みなさんは薬局で風邪薬を買う際、何を基準に買われますか?

もちろん、成分を見る方もおられると思うのですが、
たまにしか買わない私にはさっぱり。

となると、パッケージやポップの内容に頼るしかない。

この時期の風邪薬コーナーって凄い種類陳列されてますよね、
いつもどうやって選んだらいいのか、腕を組んで悩んでしまいます。

やはり一番目線の高さにあるものがまずお勧めなんだろうなと

それから、症状にあった表記、
「のどの痛み、発熱、鼻水」など

で、最後はメーカーかなぁと。

メーカーもなぜか同じ風邪薬なのに「DX、EX」と書いてあったりで更に迷わせる

で、今回購入したのはこちら!

選んだ理由はパッケージがエンボス&ニス加工されてて一番凝っていたので。w
パッケージにかけるコスト、パないやんおもて。

もう少し見やすいよう反射させて撮ってみたんですが、
エンボス部分と はじきニス加工の部分わかりますかね?

とはいえ、知識がない私にとっては
分かりやすいパッケージが重要なのは確か。

けれど、分かりやすいからこそ、他商品とどうしても内容が似てしまう

他商品と差別化するのは本当に難しいなと思います。

とりあえず、もう風邪ひかないよう気をつけよ〜

では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?