見出し画像

その一歩が出ないのさ、、交流会編

こんにちは管理人Lです。

この春、毎日のようにどこかの交流会に参加しようとチェックしています。

が、以前ちらっとお話ししましたが、東京以外少ないっす!!!

大阪ももちろん、他県と比べて多いほうだとは思うんです。

駄菓子菓子!

東京と比べると圧倒的少なさ!

なぜだ!なぜなんだ!

フリーランスは日本中どこにでもいるんじゃないのか!

と叫びたくなりますが、これについて私は実際7年間

東京で暮らして体感したことがあります。

東京の方がめちゃくちゃお仕事多い!!

そりゃあ、フリーランスも集まりますよ。

質の良いお仕事も多いですしね。

関西の挨拶ともいえる値切りも無いですし。

むしろ安すぎると価格を上げてくださった時は

東京にちょっと魂を売りました。


話が逸れてしまいましたが、

交流会を この関西圏で探しているんですが、少ないとはいえ

たまに開催されているんですよね。

ただ、その1歩が出ない。

だって、ぼっちだし、アウェーだったらどうしよう、とか色々考えるわけです。


それを正当化しようと、「時間ないし」とか「行っても無駄だよね」

「あの人も交流会は無意味だって言ってたもんね」とかあーだこーだ頭に巡らせる。


この私のように!


でもいつも頭のよぎるのは

「参加とかした方がいいよな」

「もっと横のつながり欲しいよな」

という言葉。


要するに、今の状態に少なからず変化を起こしたいと思っているんです。

毎日毎日パソコン画面を見続けて、気づいたら1ヶ月間

身内以外と喋ってないや。とか

世の中の流行に敏感にならなきゃいけないはずが、

紙面やテレビやネットでしか得られていない。気づいたらこの流行終わってたとか。

母親のほうがLINEを扱えるうえ、インスタグラマーになっていたとか。


この私のように!(なぜ偉そう


そして焦ってまた交流会探してみるも、時すでに遅し。

滅多に無い機会を失ってしまうのでした。。

まずはこの1歩。いつも制作に熱中しておられる方は是非なにかに参加してみてください!

そして感想を是非お聞かせください←おい

私はいつでも歓迎しておりまーす!←

次回は私が参加した会のお話しができればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?