見出し画像

習慣化すれば努力は必要ない

毎日お風呂上がりに柔軟をしているのですが、初めの一ヶ月は「柔軟やらないと」と思っていましたが今は何も考えずにヨガマットひくまでしてる

その日の疲れ具合で柔軟を簡略化してますがとりあえずヨガマットをひいてしまっているので少しはやってしまう。

つまり習慣になってしまえば努力ではなくとりあえずやってる日常になる

歯を毎日努力して磨いてる人はいないと思う。

歯を磨くのも一回5分ぐらいはかかるしめんどうやけど誰も努力やとは思わない

これは習慣になってるからだ

何かやろうと思ってる事があれば毎日同じタイミングや同じ時間にやるようにすると初めは意識しないと出来ないが習慣にしてしまえば勝手にやるようになるのでおすすめですよ!

習慣化すれば努力は必要ない!

この記事良かったて人は❤お願いします。

フォローして貰えると嬉しいです

Twitterもフォローお願いします

コメントいただけるとと嬉しいです

悩み相談なども受け付けてます。

サポートありがとうございます。 これからも更新頑張りますのでよろしくお願いします。