見出し画像

挨拶をすると貯金が貯まる

こんにちは!先ずは結論です。

自分から挨拶をする事により相手も挨拶をしてくれ、話すきっかけが出来ます。
話す事により、多少仲良くなります。
仲良くなると職場の情報や、何か有益な情報を聞けたりします。
有益な情報を仕事やプライベートに役立てる事によりお金が貯まり

ざっくりとこんな感じですね。

それでは皆んなは普段挨拶をしてますか?

それは誰にしてますか?

会社の人?

友達?

親、家族?

またどのようにしてますか?

挨拶は出来るだけ沢山の人にするよう、そして元気にするよう心がけましょう

別に沢山の人と仲良くする必要はありません。
友人が多い事はいい事だと思いますが、それだと人によってめんどうに感じると思うので友人は作らなくてもいいです

今回は挨拶を沢山の人にしましょうです。

そこまで仲良くしなくていいです。

顔を覚えて貰う、元気な人と思って貰う程度で大丈夫です。

そうすることによって相手から話し掛けて貰うハードルを低くするんです。

いつも行くコンビニの店員に毎回挨拶をして覚えてもらうと何かコンビニで困った時に声を掛けてもらえるようになるし

ちなみに僕はコンビニで働いてる時に毎回挨拶してくれるオジサンがチキンを買うときは出来るだけ揚げたてを渡してました(笑)

同じマンションの住人に挨拶をしておくとたまにお菓子をもらう事もありますし

別に挨拶してるだけなんで何もなければないでいいんですよ

そもそも労力もお金もかかってないので(笑)

何かあればラッキー

それを積み重ね行くことが大切なんです!

今日から元気に挨拶しましょう!

サポートありがとうございます。 これからも更新頑張りますのでよろしくお願いします。