見出し画像

BEBERICA theatre company新作ダンスベイビーシアター 『かぜのおうち(仮)』ワークショップ・オーディション開催のお知らせ

BEBERICA theatre companyは、「あかちゃんと一緒にせかいをつくる」をテーマに、乳幼児とおとなに向けたパフォーマンスを上演してきました。

来年2月に茨木クリエイトセンターにて、振付家・ダンサーのながやこうたを演出にむかえ、ダンスをベースにした新作ベイビーシアター作品の上演を予定しています。
そこで、8月20日(土)にワークショップ・オーディションを開催し、本作品の出演者のダンサーを募集します。
アフリカ、カナダ地域の文化人類学の研究者へのリサーチからベイビーシアターを立ち上げる意欲作です。
また、同時に作品に関わってくださる、振付・演出助手も募集します。
ぜひご応募お待ちしております。

画像1

ワークショップ・オーディション詳細
日程:8月20日(土)10:30~12:30
会場:京都市左京東部いきいき市民活動センター 集会室
(京都府京都市左京区鹿ケ谷高岸町3−2)
持ち物:動きやすい服装

■ベイビーシアターとは?
あかちゃんとおとながともに体験する演劇のことで、あかちゃんに観劇体験をもたらすため、1980年代からイタリアやフランスなどヨーロッパで起こった、まったく新しい演劇です。
BEBERICAは、「あかちゃんといっしょにせかいをつくる」をテーマに、あかちゃんが持つ感覚的なせかいとおとなを繋ぐような作品づくりと、子どもがいる・いないに関わらず、あかちゃんとおとなが共に演劇を体験できる場づくりを行っています。

https://www.beberica.com/about/index.html

1.出演者の募集概要
● 応募締切 8月19日(金) 18:00
● 応募資格
・性別不問
・ダンスの経験、又はそれに準ずる経験がある方
・稽古、ワークインプログレス公演、準備・リハーサル~本番の日程に参加できること

2.振付・演出助手の募集概要
● 応募締切 8月19日(金) 18:00
● 応募資格
・性別不問
・稽古、ワークインプログレス公演、準備・リハーサル~本番の日程に参加できること
※振付・演出助手の経験は不問です

(1)稽古
2022年10月上旬~1月31日(火)
会場:京都市内の施設
※計20回ほどを予定しており、出演者や関係者のスケジュールを調整し決定します。1回の稽古時間は4〜6時間です。

(2)ワークインプログレス公演
2022年12月22日(金)~24日(日)※予定
会場:京都または大阪の施設を予定

(3)準備・リハーサル~本番
リハーサル 2023年2月1日(水)~2日(木)9:00-18:00(予定)
本番 2022年2月3日(金)~6日(月)9:00-18:00(予定)
会場:茨木クリエイトセンター
※ステージ数は計8回を予定しています。
※本番は全日程参加が必須ですが、リハーサルについては一部相談可です。

● 募集人数
出演者 2名 (ワークショップと面談を経て決定)
振付・演出助手 1名(ワークショップと面談を経て決定)

● 待遇
交通費の一部と出演料を団体の規定により支給 

● 応募方法
件名にワークショップ・オーディション参加希望(出演)またはワークショップ・オーディション参加希望(振付・演出助手)とし、下記、それぞれをメール本文にご記入いただき、info★beberica.comまでお送りください。
※★を@に変えてください。

①出演をご希望の方
1. 氏名 (ふりがな)
2. 年齢
3. 住所
4. 電話番号
5. メールアドレス
6. 参加したいと思ったきっかけ
7. ダンスの活動歴
8. 稽古に参加できない日程
9. 稽古に参加可能な時間帯
10.リハーサルに参加できない日程・時間帯
11. 歌の経験や演奏できる楽器があれば教えてください
12.バストアップと全身の写真をそれぞれ1枚ずつ

②振付・演出助手をご希望の方
1. 氏名 (ふりがな)
2. 年齢
3. 住所
4. 電話番号
5. メールアドレス
6. 参加したいと思ったきっかけ
7. 振付・演出助手としての活動歴
 もしくは、ダンスの活動歴など、舞台芸術分野での活動実績
8. 稽古に参加できない日程
9. 稽古に参加可能な時間帯
10.リハーサルに参加できない日程・時間帯

 
● 選考スケジュール
8月5日(金) – 8月19日(金)18:00 募集
8月20日(土) 10:30~12:30 会場:京都市左京東部いきいき市民活動センター 集会室
  ワークショップオーディション
9月6日(火)  決定通知

2.公演概要
BEBERICA theatre company 『かぜとおうち(仮)』
構成・演出:ながやこうた
プロデュース・ドラマトゥルク:弓井茉那

ベイビーシアターは、大人もあかちゃんの感覚に戻って、自分の身の回りの「せかい」と改めて出会い直す場だと私たちは考えます。
パフォーマーの身体から発せられる動きや音、空間を包み込むような光、触れられる舞台美術を用いてあかちゃんの五感に触れ、大人も五感をフル稼働しあかちゃんと共に体験します。赤ちゃんも大人も一緒に身を浸して体験する空間パフォーマンスです。

日程:2022年2月3日(金)~6日(月) 計8ステージ
会場:茨木クリエイトセンター 多目的ホール
主催:公益財団法人茨木市文化振興財団
企画制作:BEBERICA theatre company

※本公演の稽古、リハーサル及び本番にあたり、各施設および公益社団法人全国公立文化施設協会の新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラインに沿って感染拡大防止対策を講じます。

【お問合せ】
メール info★beberica.com  ※★を@に置き換えください
フォーム https://www.beberica.com/contact/index.html
公式ページ BEBERICA theatre company
お気軽にお問合せください👶✨


BEBERICAの活動をぜひ応援してください。あかちゃんとの楽しいかかわりをお届けします♪