見出し画像

人生を変えたいなら怖いものに飛び込む勇気!「ハイブランドVIPイベントで編み物アーティスト出演を引き受けた話」【経験シェア】【人生を変える自己実現メソッドのシェア:ワークシート付き】

(この記事は、夢を実現させたい、人生を変えたい、でも何をすればいいか分からない!と思っている人に向けて、経験から得たチャンスを掴む習慣を、実体験を例に挙げて書きました。最後に私が行っている自己実現のためのメソッドが体験できるワークシートが付いています。やってみたい人は有料部分もお楽しみください。)

あなたは今、この現状を変えたい。人生を変えたい!と思ったことはありますか。
あるいは叶えたい夢、実現したい目標は持っていますか。

では、もう少し具体的に、

「憧れの〇〇さんと仕事をする!」
「大好きな〇〇とコラボを実現」
「〇〇という賞をとる!」

など、目をつぶるとその姿様子がありありとイメージできるような、夢や目標はありますでしょうか??

さぁ、夢や目標が達成した様子を想像してみてください。

イメージの世界では、ワクワクする!もう、嬉しさの絶頂!!!やったー!と、
ポジティブな気持ちが100%に満ち溢れ、顔の表情もなんだか自然とにやけてきてしまうのではないでしょうか。

しかし、いざ、そのチャンスを掴めるチケットがあなたの目の前にやってきたとします。すると、なぜか、少し「怖い」という恐怖心が芽生えたり、私で大丈夫なのだろうかと、自己不信の念が襲ったり、いやいやそんな夢叶うはずがない、と急に手のひらを返したような気持ちになったり、、、
あれれ、、
そんな経験ないでしょうか。

いや、そもそも、チケットが目の前にあるのに、それがチケットだとは気づいていない!なんてケースも少なくはない、と思います。

そう、少なくはない。

なぜなら夢や目標を実現するまでの道のりは、初めての経験を突破し、変化を繰り返さなければなりません。そして、その「初めての経験」をストレスに感じたり、「変化」が苦手だな、ついていけない、、と感じるのは、(人類進化の歴史から見てみも)人間として、とっても自然な事なのです。
だから、こんな状態でチャンスのチケットに気づくのは、なかなかにして難しいんですよね。

「ひょっとしたら…」のチャンスに気づく。
そのコツを知っている私は、チケットをチケットだと気づき、勇気を持って、少し「怖い」に飛びこんだ。

その結果、

憧れのハイブランドで大好きな編み物の仕事を引き受けた体験をお話しします。


その前に、あなた何者?ですよね。
自己紹介が遅れました。

はじめまして。日向明子です。
神奈川県に生まれて高校までは普通に進学、美大受験をするもあえなく失敗。
…誰も知らないような総合大学のデザイン科に入学。でも、それがご縁で、東京の片隅にあった芸術系大学の助手の仕事に就き、その後はフリーランスで樹脂アクセサリー作家として活動をしていました。
現在は転勤族の夫と二人暮らし。三重県に住んでいます。(転勤族なのでいつまで住めるかは分からないのですがね。)

え?

と、思った方は、私のnoteをフォローしてくださっている方ですね。

え??  …編み物は、いつはじめた?

…はい。2024年の1月からはじめました。

厳密にいうと、編み物は子供の頃に覚えて、でもずっとやっていた訳でもなく、
10年に1度くらいのペースで編んでおり、、、
ブランクがあって、2024年の1月に本格的に取り組みはじめた、といったところになります。

さぁ、話を戻して、

チャンスのチケットに気づき、勇気を出して、少し「怖い」に飛びこんだ結果、

憧れのハイブランドで大好きな編み物の仕事を引き受けた
体験をお話ししますね。

ここから先は

3,436字 / 4画像 / 1ファイル

¥ 1,100

いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。