見出し画像

11/3(火)アウトプット日記

◆今日のランニング

シューズ:NIKE ZOOM FLY3

今日は久々にZOOM FLY3を履いてみた。
しばらくonとたまにHOKAだったから、その違いにびっくり。
反発力、推進力、バネが半端ない。
通常4分/kmを出すのに80%の力を使っているとしたらZOOM FLY3だと70%の力でいける感じ。
やっぱりカーボンの力はすごいんだな。
未だに人気が高いだけはある。
ただこのシューズは万人に合うわけではなく、ある程度走力がないと使いこなすのは難しいと思う。
実際今日久々に走ってみて思ったのが、足裏の筋がちょっと痛かった。
土踏まずの部分がかなり細身になってるし、フォアフットよりで走らないと効果を発揮できないような作り。
もし大会で使うなら、ある程度慣らしておかないとな。
と言ってもこいつは基本は眠らせておいて、メインはonを使いこなしていきたい。
もうすこしonのシューズを増やして色々と味わいつつ、時によって使い分けるようにもしていきたい。
ということで、稼ぎますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?