見出し画像

デッドプール3に見る夢

⚠️今回の記事は各種ネタバレ、リーク、噂、ガセネタ大盛りの玉石混交記事となっております
ソース元は明記しない(めんどい)ので与太ついでに読んでください

もちろん前情報なしが良い!という方は読んじゃダメ!地味に当たるからこういうの

それでは〜✋🏼


『デッドプール3』

どうやら史上最強レベルのマルチバースものになりそうだ。

一大大河をつくろう!と始まったMCU、よもやのスパイダーマン大集合!のNWHとはまた違った豪華絢爛さが起こりうる緊急事態

あちらはあくまで「自社製品」で「常識の範囲内」で💯を取りに行ったら取れました、みたいな出来だった

しかしこっちの主役は「宇宙一の自由人」である

そもそも特報段階で「ヒュー・ジャックマンがウルヴァリン復帰!」という特大爆弾をカマしてきた問題作である

世界中から「F*ck!!!」が聞こえてきた夜

かのMCUにデッドプールが合流だけでヤバいのにまさかのウルヴァリンとのW主役、そして演じるのはヒュー、トリプル役満か?

もう任天堂からPS6(XBOX搭載)が出るようなもんである


※2時間後の追記

ファーストルック公開!!

おい!!!!ヒューが件の黄スーツ着てるぞ!!

知る人ぞ知る原作版スーツだ!!しかも並びで!!
ファーストルックがこれって!!?
期待していいんだな!!!?


MARVELの映像権について↓


正直この時点でなんでもありになった
初っ端でこれ明かしても勝ちが確定してるということは…

世界中のボンクラ(俺含む)はイキリ立った

「X-MEN出るのでは?」
「2で出てたヤツらな?」
「いやでもMCUだしそっちのキャラも?」
「ファンタスティックフォーは?」
「え、どの?」
「ディズニー買収イジり絶対するわ」
「なんならDCのあれこれもイジるだろ」
「前科あるしな」
「ベンアフ…デアデビルは…?」
「あ…監督ショーン・レヴィか!」
「フリーガイ」

「テイタムガンビット…?」
「クリエヴァ…?」
「ヒューもいたね!!!」

こうなると止まらなくなってくる

ちなみに上記のネタはほぼ確定済みらしい(ディズニー、DCはアドリブがね…)

マジかよ!!?

どうやらX-MEN、おそらくストームは確定(髪染め姿がインスタにて)、ファンタスティック・フォーは未確定?ただ2にて前科あり

なによりベンアフが現場入り、ジェニファー・ガーナーがエレクトラ再演確定!!!

バットマンネタ、黒歴史デアデビル掘り返し、新デアデビルに言及?まさかのエレクトラすら召喚、当人の結婚離婚ネタ…大丈夫?ここだけで2時間超えない?

そう、「関連作から上手く繋げる」とかそんな優等生な考え方は通用しない

ヤツはおそらく持てる全てをぶつけてくる。

最強最悪のディズニーデビューを果たすつもりだろう。

転入生が不良デビューするのとはワケが違う
転校元を放火した挙句に各方面から輩を引き連れて受け入れ先をペチャンコにするレベルだ

アベンジャーズは全て自分らの手の中で徹底管理したものを一から十までつくってきた
スパイダーマンは「ピーター・パーカー」に絞ってアッセンブルした
どちらも権利の都合などはありながらも"傑作"と呼ばれるものを細部までこだわって繋ぎ合わせたのだ

こちらはどうだろう?

墓を蹴ってローガンを蘇らせ、終わったX-MENを引き連れてくる
今となっては黒歴史と呼ばれかねない『デアデビル』やその最悪のスピンオフと名高い『エレクトラ』を招集
もはや知らない人が多いほどの過去作『ファンタスティック・フォー』やそのリブート、世紀の失敗作『2015年版F4』…企画倒れの『ガンビット』まで
ウェポンXの黒幕やTVA再登場なんて些細な問題だろう
Dr.ストレンジ?出るでしょ

「あ、でも全部MARVELだから!仲間だよね?」と言わんばかりだ

でも、これでこそデッドプールだ!


数年前、FOXがディズニーに買収されたときは嬉しくも悲しくもあった

「いよいよアベンジャーズとX-MENが交わるぞ!」

「でもローガンは引退」
「X-MENも終わったしリブートかな」
「今までみたいにシリーズ関係ない単独作はもう見られないんだろうな」
「企画も潰れてるか」
「きっとデップーは優等生に」

そんなファンの声は果たして届いた!

思えば『デッドプール』では愛を説き、『デッドプール2』では家族を説いた漢である。
どれだけ欠点があっても、家族は家族。
闇堕ち確定の少年すら救ってみせたのだ

まさに今回と重なる

「黒歴史」と掃いて捨てられがちな過去の作品も「シリーズに関係ないから」と言われがちなものも、力及ばずして倒れたものも今までの友人もこれからの友人も

また彼は全て救ってくれるんじゃないだろうか

これはアベンジャーズには出来なかった事例だ

そしてデッドプールくらいにしか許されない事変だ

「ヒューのウルヴァリンがまた見られる」
「X-MENが集結する」
「クリエヴァがヒューマントーチ再演」
「ベンアフデアデビル&ジェニファーエレクトラ降臨」
「ガンビットスクリーンデビュー」

数年、十数年の現実世界すらネタにする

世界の常識すら覆す。

これだけの夢が詰まってる映画は史上初だ

常に俺のストライクゾーンに豪速球を投げ続けてきてくれたデッドプールだが、今回は果たして受け取め切れるか?

きっと無理だろう。

俺は劇場で死んでも悔いはない。



正直、この段階でこんなにネタが割れてるのは異常なので何かしらのサプライズはまだあるハズだ

アン・リー版ハルク?
え、ドルフパニッシャー?
ニコラスゴーストライダー!!?

なにせ前作公開時とは時勢がまるで変わっている

マルチバースが普遍的にすらなりつつある今に彼が大人しくするわけない

(またニコラスケイジ出てきたら劇場爆発するレベルで笑い起きるな)

あと絶対、NWHネタはやる。

"黒歴史"はもちろんグリーンランタンすら呼ぶよアイツは!

前代未聞の「MARVEL映画にDCキャラ出演」やってくれ!!

しれっとMCUの丁寧な客演とかやってきたら逆に笑っちゃうからやめてね


心配事↓

現在ハリウッドでは脚本家のストライキが起きている
これによって『デッドプール3』では脚本にあること以外は撮れない、とのこと

つまりは伝家の宝刀「アドリブ」が使えない

…デッドプールが!!?そんな!!?

なんとかならんのか!頼む!!


もひとつ杞憂

レギュラーキャラは総出演、ほぼ続投決定!🎉

めでたいね〜と言いたいところだが

まさかのドミノ不在!

まぁまぁメイン格だったのになんで…?

おそらく彼女にとっては「出ない方が幸せ」になる大事件が起こる?

あ、ジョーカーイジるわこいつ…


正解は一年後!お楽しみに!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?