見出し画像

どうしても食べたかったパス

”はじめてのヨーロッパ周遊さんぽ”  DAY12
イタリア ヴェネツィア




ゆっくりお目覚めの朝。
夢の国のように思っていた
水に囲まれたヴェネツィアともそろそろお別れ。


と言いつつ、飛行機は16:45。
まだまだ時間あるーーー!


ということで、昨日の夜
食べられなかったパスタにリベンジ。
ヴェネツィアと言えば、真っ黒のイカ墨パスタだけど、
でも、私が昨日から食べたいのは魚介のトマトパスタ!


探すぞ、
と意気込んだけど、Googleマップで探してみても
どこもお昼前からの開店予定。
やってても、カフェメニューしかない・・・


うーん、今日くらい頑張ってみなさま。


ホテルの周りで朝からやっているのは、
日本でいうインドカレー屋さんみたいな
どこでも同じ店構えとメニューみたいなお店で。
せっかくのヴェネツィアでこんな終り方はイヤ〜。



歩いて、一番良さそうなこちらのお店に決定。



パスタメニューは11時から。
ここから空港までは電車で30分だから、待っても余裕。



ならば!
コーヒー飲みながら日記を書いて待つことに。



日記書いたり、読書したり・・・


で、ついに11時。


店員さんがランチメニュー持ってきてくれた。笑



こ、
こ、
これーーーー!



私が追い求めていたのは、こちらですーーーー


え、でもこれもしや一人前の量じゃない・・・?


私「ちょっと店員さん、これって1人でOK?」(多分伝わる)
店員さん「もちろんだよ〜余裕だよ(きっとこんな感じ)」


わーい!
€18(3000円)くらいするけど、これが食べたかったから注文。




き、
き、
きたー!


絶対、ひとりで余裕ではないでしょう。



でもお望み通り過ぎるーーーー!
ベルギーで食べられなかったムール貝おチビも多量。



えびの殻を取ったり、
ピザ生地みたいなパンひたひたしたり、
盛大に手を汚しながら食べた。

もう後悔はないというくらいに満腹。
これでヴェネツィアに思い残すことはないと思っていたのだけど…


2023年4月22日(sat) DAY12①




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?