見出し画像

ここがメッシのカンプ ノウ

”はじめてのヨーロッパ周遊さんぽ”  DAY14
スペイン バルセロナ




ホテルのチェックアウトを終えたあとは、
長距離電車に乗る前に、兄弟のためにカンプ ノウへ。

カンプ ノウは、サッカーがすきな人には
お馴染みのバルセロナのスタジアム。

ホテルからは離れているので、珍しく電車で移動。
(本当はバックパックを駅に預けたかったのだけど、方法が分からないから持ち歩く。辛い。)


駅からは、こんな標識があって分かりやすい。
駅にユニフォームを着ている人がいるから、
着いていけばいいのだけど。


さあ、ここがバルサの本拠地。


おお、


おお、


おおー!


スタジアム以外に、カフェやらお土産やさんやら、
テーマパークみたい。
下の人だかりは、スタジアムツアーの列。
ユニフォーム着た少年が目を輝かせてる。


私は任務であるお土産探し。
駅からちょっと歩いたから、もうHP30くらい減ってる。

けど、これはテンション上がる!
全然サッカー分からないのにいるのが、申し訳ないくらいにすごい。


メッシだ。
私でも分かるすごい上手な人。


お土産が売っているだけじゃなくて、
歴代の色々な物が展示してあるのも面白い。


お土産はリクエストにお応えしながら、
帽子やユニフォーム、小物類を購入。

サインとか昔の人のなのか、現役なのか
ユニフォームは今のなのか、作られただけなのか
とか分からなすぎて、一苦労。

サイズ感も日本と違うから、
兄と同じくらいの身長のお兄さんに

「どのくらいのサイズの着ますか?」
「え、僕?」
「兄があなたと同じくらいの背丈なの」
「これは着たことないから分からないな。着てみようか」

という流れになり、
他のスタッフさんに笑われながら着てくれた…

とても優しい。
お兄さんもきっとサッカー好きなんだろうな。
ありがと!


サッカーのチームに詳しくない私でも楽しめた場所でした。
荷物重くて、最後の方HP10くらいだったけど。


2023年4月24日(tue) DAY14②



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?