見出し画像

サン ミゲル市場で スペインの夜ご飯をたべよう”

”はじめてのヨーロッパ周遊さんぽ”  DAY15
スペイン マドリード



スペインって美味しご飯のイメージだけど、
みんなどこで食べてるの
ってくらいお店が見つからない。

イタリアだと、ピザとかサンドイッチとかすぐに買えたのに。
私でも入れる手頃なレストランも見当たらない。

朝ごはんは、ドミトリーで食べているから良いのだけど
そろそろお腹がすいた。
(可愛いし、きれいだけどおいしくはない、、)


ふらふら歩いていても見つからないので、
マドリードで有名なサン ミゲル市場に来てみた。

ふふふ、市場は安いし
ちょこっと買いができるから便利で安心。


市場だけど、
綺麗めで、ちょっとしたフードコートみたい。

スペイン料理といえばの
ピンチョスやパエリアまで!


きっとお酒すきにはたまらない空間。
中には机や椅子もあって、
みんなお酒を片手に、
色んなお店でおつまみを食べながらお話し。

英語がもっとできたら、お友達ができただろうか・・・


とりあえず、明日は帰国の日で
このヨーロッパの地ともおさらばなので
最後に絶対外せない、生ハムを確保。

生ハムとルッコラみたいのと、
モッツァレラチーズが入ったラップ。
幸せすぎる。


あとは、珍しく魚介にも手を出してみようと
サーモンロールも。
スウェーデンで食べた生サーモンが意外と美味しかったからね〜

このラップで€9(1500円くらい)は高いけど。
思い出に、試しにね。



と思ったのだけど、
あんまりおいしくなーーーーーい。

最終日にまさかの不発。
ちょっとくさすぎた。
くそう、€9もしたのに。


悲しくなったので、帰りに不思議なコーラもどきを買いました。

これも微妙だった。



2023年4月25日(wed) DAY15③




でも、帰り道の王宮から見える夕焼け景色が綺麗だったから
今日もいちにち、よい日でしたーっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?